治療だけでなく予防も大切です

歯の健康を保ちたい

予防のために定期検診を受けましょう

皆さんは歯科医院にどんなときに行きますか? なかには定期検診を受けられている方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの方は「痛む」「しみる」といった症状が出てから歯科医院へ行くのではないでしょうか。しかし症状が出る前に定期的に検診を受けることで、早期発見・治療ができます。

定期検診で早期発見・治療を!

定期的に歯科医院での検診を受けることで、たとえ見つかったとしてもかるい治療で済みます。しっかり予防すれば、歯が痛くなることも、歯を失うこともありません。症状に当てはまらない方でも、ぜひこの機会に定期検診をお考えください。

当院の定期検診メニュー

当院で行っている定期検診の予防メニューをご説明します。

フッ素塗布

“虫歯に強い”歯にするための予防処置です。歯質を強化するフッ素を歯の表面に塗ることで虫歯菌が出す酸に溶けにくい歯にし、虫歯を防ぎます。

PMTC

歯科医院で行う歯のクリーニングです。毎日のブラッシングで落としきれない汚れを、専用の器具を使ってキレイに除去します。歯の裏や歯並びが乱れている部分の歯垢(プラーク)なども落とせるので、虫歯・歯周病のリスクを遠ざけられます。

PMTC

ジェットストリームによる洗浄

今までブラッシングで磨きにくかった歯と歯の間や歯と歯ぐきのすき間などが洗浄でき、簡単に歯本来の白さと輝きを取り戻せます。

ブラッシング指導

患者様の歯並びやお口の状態にあわせて、正しいブラッシング法を指導します。歯科衛生士による正しいブラッシングを実践して、汚れのないスッキリした口内環境を目指しましょう。

デンタルグッズもおすすめです!